FAQ

FAQ

IPが足りないので追加したいのですが?

供出されているIPアドレスが「ネームサーバ」もしくは「SSLサーバ証明書」の技術的根拠のある用途にて使用中であると確認出来る場合に限り、同様の用途理由にてIP増設がご利用いただけます。

IPブロックで供出してもらえますか?

基本1Uユニットの場合は専用回線利用時のみ、ラックハウジング契約の場合はWAN側接続機器1台に対して3IPもしくはブロックでの提供が可能です。ただしブロック提供の場合、JPNICに対してIPブロック申請を行うため¥ 6,600必要となります。また別途、利用計画/ネットワーク構成の申請書を提出頂きます。

ルータレンタルを利用したいのですがスペース費用は含まれていますか?

設置スペース費用は含みません。契約スペースに空きが無い場合、「保守棚1」または「増設ユニット1U」+「保守棚2」などの別途費用が必要となります。

データセンター入局は可能ですか?

ラックハウジングの契約の場合無料で入局いただけます。ユニットハウジングの場合、別途料金にてご入局可能です。

※長時間の入局が予想される場合、申請書に予測時間の記入をお願いする場合がございます。

ユニット単位での契約に上限はありますか?

特にございませんが、IPブロックが全て同一となる保証はございません。

データセンターへ入局したいのですが手続きなどはありますか?

はい、ございます。セキュリティの都合上一般公開はしておりませんが、ご契約後データセンター入局のお手続きに関するページをご案内いたしますので、手順に従いお手続きくださいませ。

サーバの購入またはレンタルしたいのですが?

サーバの販売は行っておりませんので、汎用シャーシレンタルをご利用ください。

ユニットハウジングを利用してますが、ラックハウジングへプラン変更したいのですが可能ですか?

はい可能です。ただし変更の際は、初期費用の差額が発生いたします。

1Uスペースの有効寸法を教えてください。

国際的な規格(EIA)に準じたH44.45(mm) x W452(mm) x D790(mm)となっております。詳細はラック寸法をご確認ください。

共有帯域保証回線Aから共有帯域保証回線レベル1に変更は可能ですか?

はい可能です。ただし変更の際、初期費用の差額¥ 22,000が必要となりますが現在キャンペーンのため無料となります。

共有帯域保証回線レベル1から共有帯域保証回線レベル2、3に変更したいのですが可能ですか?

はい可能です。変更の際、初期費用はかかりません。

サーバ持込ですがオプションの利用は可能ですか?

全てのオプションがご利用いただけるとは限りません。お客様サーバ、OSの種類によってはご提供致しかねる場合がございます。提供の可否は弊社サポートセンターまでお問合せください。

サーバの設置や撤去、交換を行うことは可能ですか?

ユニット契約の場合、サーバの設置や撤去作業は原則弊社にて行います。撤去、交換作業は有償対応(保守 作業レベル2 ¥ 11,000)となります。